『飛沫感染』対策は十分に「飛沫とは?」徹底解明【誰でもわかる必読】


「亀山モデル卓上シールド」登場 三重・亀山の小中学校 「亀山モデル卓上シールド」登場 三重・亀山の小中学校
…や給食時の飛沫感染防止対策を協議。同市内のフィルムメーカーから協力の申し出があり、割れにくいPETフィルムをプラスチックの枠に固定した高さ約45センチ…
(出典:ライフ総合(産経新聞))



(出典 www.jmedj.co.jp)


飛沫感染を防ぐことが最も終息の近道。
#新型コロナウィルス
スパコンで解析「飛沫感染」CG画像




セメントメントス
@W2UfpQ1UbXhecHC

ということはマスク定着以前にほぼほとんどの人が飛沫感染しているということになりますよね。ってことはコロナって・・・仕切りが「口の高さ」では…『飛沫は届く』 スパコン「富岳」が飛沫経路をシュミレーション (関西テレビ) - L… https://t.co/teaSfWicmC

2020-06-06 22:19:42

(出典 @W2UfpQ1UbXhecHC)

おまいうマン
@biossan1

日本で感染数が抑えられたのはマスク率の高さなんじゃね?不顕性感染者も含め飛沫を軽減することは接触感染軽減にも繋がるし国別マスク装着率と感染数の相関データってないのかな?

2020-06-06 11:52:39

(出典 @biossan1)

NaOHaq(苛性ソーダ)
@NaOHaq

これ、感染予防策が適切かどうかを計算機上の実験で確かめられることの実証をしてるんだけど、それを理解しない"理系"の人たちがいるということ? / 「仕切り板、口元の高さでは不十分」“せき飛沫の拡散”スパコン『富岳』で予測 | MBS… https://t.co/X6tUrFFpv7

2020-06-05 17:02:59

(出典 @NaOHaq)

林家菊丸
@kikumaru3rd

午前、朝日放送でラジオ。昨日、テレビで飛沫感染の距離をCGを使って分かりやすく解説しているのを見ましたら、結構な高さも超えていくことにびっくりしたのですが、改めてスタジオのアクリル板を見たら、それをもろともしない上をいく高さ。流… https://t.co/BEZOux30RV

2020-06-05 14:02:13

(出典 @kikumaru3rd)

佐々木ニャ次郎
@nya_nya_knight

トレンドに「飛沫流れ感染」ってあったけど、エアコンをつけると感染する事例があるってスゲー中途半端な見出しで書いてるけどさ、そもそも論、感染者がいる「密室」で有れば、感染リスクめちゃ高でしょうに。そこに+α的に「エアコンが空気を混ぜるから・・・」ってことでしょ??

2020-06-05 10:27:43

(出典 @nya_nya_knight)