誹謗中傷で提訴『はすみとしこ』他2人に損害賠償!伊藤詩織頑張れ【枕営業のSNS】


伊藤詩織さん「本人の前で言えるのか」 ネット上の誹謗中傷、漫画家らを提訴 伊藤詩織さん「本人の前で言えるのか」 ネット上の誹謗中傷、漫画家らを提訴
…伊藤さんは同日、ツイッター上で自身を連想させる漫画を投稿した漫画家のはすみとしこ氏と、はすみ氏の投稿をリツイートした男性クリエーターと男性医師に対して…
(出典:社会(THE PAGE))


はすみ としこ、日本の漫画家。女性。前職看護師。 「カリカリ企画ホワイトプロパガンダ漫画家」と称する。「カリカリ」と、漫画を描く音喩(おんゆ)の「カリカリ」と、はすみが好きな猫のドライフードの音「カリカリ」から由来する。 政治観保守、あるいは、愛国。「国の利益の為なら、右も左も関係ないじゃないか」と自己紹介。好きな言葉は「世の為
29キロバイト (4,008 語) - 2020年6月8日 (月) 08:54


伊藤詩織さんが優勢!
SNSは顔の見えない発言エリア、マナーは守ってほしいものです。




nae/苗
@lotsofcat

【伊藤詩織さんインタビュー】漫画家はすみとしこ氏らを提訴。SNSの誹謗中傷など70万件を分析|BUSINESS INSIDER https://t.co/yuuRXrtfFP @BIJapanより

2020-06-08 19:06:57

(出典 @lotsofcat)

げそ
@Gesotoku

はすみとしこも無論なんだけど、リプでハニトラがどうたらああたら言ってた有象無象も甚だまずいと思うの

2020-06-08 19:06:29

(出典 @Gesotoku)

nanachantomizuho
@l8bc4InpeVDwGQB

伊藤詩織さんが、はすみとしこさんら3人を名誉毀損で770万円の支払いを求めて提訴❗️|https://t.co/nhKw7WBL2M

2020-06-08 19:06:23

(出典 @l8bc4InpeVDwGQB)

まさ @反緊縮派🌹神奈川連-#10🐾
@mstm_reiwa0410

#伊藤詩織 さん頑張ってください。応援します。はすみとしことか人間のかけらもない、安倍べったりの政権忖度かつ保身野郎なんかに負けないでください。 https://t.co/bQGUKrxMdl

2020-06-08 19:06:15

(出典 @mstm_reiwa0410)

文月葉月
@yougets_u

@Ryoko108 Twitter社のAIが、「漫画家はすみとしこ」を、「漫画家は|すみとしこ」と判断した説が有力ですね。

2020-06-08 19:06:09

(出典 @yougets_u)

ぞう
@Gane_DD

伊藤詩織さんも、はすみとしこさんを訴えましたよね? https://t.co/0GpJ2O0WwM

2020-06-08 19:06:05

(出典 @Gane_DD)

wbisken_a ⋈
@wbisken

伊藤詩織さん、漫画家はすみとしこさんら3人を提訴。「枕営業」などツイートめぐり #SNSとの距離 https://t.co/JGlAwdW4jx

2020-06-08 19:05:12

(出典 @wbisken)

holeinnone
@holeinnone

伊藤詩織さん、漫画家はすみとしこさんら3人を提訴。「枕営業」などツイートめぐり https://t.co/DqP0Ffq4Vx #スマートニュース

2020-06-08 19:05:09

(出典 @holeinnone)

サム
@GBrUIykWe8Pofnr

伊藤詩織さん、漫画家はすみとしこさんら3人を提訴。「枕営業」などツイートめぐり https://t.co/8f0aF6QdMI #スマートニュース

2020-06-08 19:04:42

(出典 @GBrUIykWe8Pofnr)

さえ
@sae8320

全力で応援。"開示請求ができないからと安心しているといきなり訴状が来ることがある、とは言っておきます"だって、肝に銘じて >誹謗中傷してる人【伊藤詩織さんインタビュー】漫画家はすみとしこ氏らを提訴。SNSの誹謗中傷など70… https://t.co/ljlf8r8w1O

2020-06-08 19:04:22

(出典 @sae8320)

奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語
@hirono_hideki

伊藤詩織さんが、はすみとしこさんら3人を名誉毀損で提訴。リツイート者も対象 https://t.co/kFXi78HeRo 3人に対し、計1250万円の損害賠償とともに、それぞれ該当するSNSでの投稿を削除し、はすみとしこさんには謝罪広告を掲載するよう求めた。

2020-06-08 19:04:20

(出典 @hirono_hideki)

それがしでござる
@EsSY0zlIzNMjnl1

@ChooselifePj はすみとしこブロックしました❗️伊藤詩織さん完全支持‼️

2020-06-08 19:03:33

(出典 @EsSY0zlIzNMjnl1)