飲食店苦痛!コロナ対策&暑さ対策&食中毒対策【夏の営業準備が困難】


飲食店は売上げ減少だけではない!給付金や補助金も振り込まれない。
マスクして火炊いて、エアコン付けても通気性確保のため窓開けて・・・熱中症の危機。更には食中毒の心配もでてきた。




ドラ
@dora_fan

三菱ケミカルフーズが、弁当やお持ち帰り食品用の抗菌・鮮度保持シートを、コロナウィルスのせいで急遽弁当のテイクアウトを実施している飲食店や、コロナウィルス感染者受け入れ先用に無償提供しているので、食中毒対策などで苦慮しているところは… https://t.co/0AGj6NFfGN

2020-06-10 20:54:31

(出典 @dora_fan)

SNSお休み🐶🌈まめに手洗い🤝☁️うがい💧マスク😷🗣️をする新田🐥✨
@HappyReiwaArata

@lekkerbakkie22 地域振興券もらって制服代に消えた世代なんですが、あれはコロナ対策にけっこういいんじゃ無いか思いまして。秋田県ではプレミアムお食事券なる、700円で県内の飲食店で1000円使える券を発売するそうです。

2020-06-10 20:07:47

(出典 @HappyReiwaArata)

だらず@因幡っ子
@inabakkojukusei

飲食店がコロナ対策の一環で行っている窓やドアを開放する換気。これからの季節は窓やドアを開けっ放しにすることで、蚊が入ってくるし蒸し暑いしで、メリットよりデメリットが上回ると思う。と、つけ麺を食べているときに蚊に刺されて思いました。

2020-06-10 20:04:24

(出典 @inabakkojukusei)

kubo
@beer_amb2

ちなみに入店時は一組一組の案内で、入り口で店員さんのプッシュによるアルコール消毒。勿論皆さんマスク着用。Withコロナ、Afterコロナではこの辺りの対策を可視化しておくことも飲食店経営においては重要です。PayPay使えますよ… https://t.co/qDho77xaho

2020-06-10 19:55:44

(出典 @beer_amb2)

とるぽん
@afro_pr

@takotenishell 心無い事を言われるかもしれませんが、個人で出来るコロナに対する対策は最大限して自分の好きな飲食店に行きたいと思います。これからの人生幸あるものとなりますよう願っています。お疲れ様でした

2020-06-10 19:53:47

(出典 @afro_pr)

📰毎日新聞福岡報道部📰
@mainichi_houdou

久留米市の繁華街「文化街」の飲食店経営者らが9日、新型コロナウイルス対策の研修会を市内のホテルで開き、約50人が受講しました。https://t.co/BHCUNDcNEn

2020-06-10 19:53:33

(出典 @mainichi_houdou)

design1147😊
@design1147

対策した夜の街は営業すべきと思うが、でも基本マスク無しで狭い空間で喋り合ってるよね対策って何という感じで、外から見てると微妙になる。もう店も客も突撃感散々対策して自動検温とかデパートとかやるけど、やはりコロナ酒系飲食店にはきつい補償ももう税金尽きたし何とかならないのか

2020-06-10 19:33:12

(出典 @design1147)