『スケベ虫』ってなんだ?名付けた奴がスケベなだけ。そんな「虫になりたい!」でも虫じゃ何もできないよ(笑)【その正体とは?】




(出典:)


和名のヌカカは、「糠粒のように小さい蚊」という意味から命名された。地域によってはイソヌカカ(磯糠蚊)やヌカガ(糠蛾)、鳥取県西部の弓ヶ浜半島では干拓事業が行なわれた後にわいたとされていることからカンタクムシ(干拓虫)と呼ばれている。まくなぎ(蠛蠓)、めまといもヌカカの一種で、夏の水辺などをひと塊になって飛んでいる。
5キロバイト (619 語) - 2019年11月21日 (木) 14:37



(出典 serigaya.cocolog-nifty.com)


そんな虫に名付けたのは報道関係者?学者?
網戸もすり抜ける程の小さな蚊ですかー
ヌカカ。。。。




いじわるばあさんのニュースレビュー
@ijiwarunewsrev

@Sankei_news スケベとは😁アメリカ南部にもこんなのがいた。No see 'ems って呼ぶんだが同じ虫なのかなぁ?

2020-06-19 17:03:03

(出典 @ijiwarunewsrev)

n🕯
@NeeVbt

なぜ名前がスケベ虫………すけべ…

2020-06-19 17:02:57

(出典 @NeeVbt)

ひま
@Hima_bana226

スケベ虫くんさぁ…名負けしてるとは思わないの?https://t.co/sFu3Dq1WPf

2020-06-19 17:02:56

(出典 @Hima_bana226)

ヒモにしてください
@himonishite

自分が虫に生まれて、勝手にスケベ虫ってあだ名をつけられたら、死にたくなる

2020-06-19 17:02:37

(出典 @himonishite)

🍒愛さくら🍒
@AiSakura329

スケベ虫ってw名前がやばいw https://t.co/9WemdLv0va

2020-06-19 17:01:57

(出典 @AiSakura329)