やっぱり凄かった『藤井聡太七段』セオリー禁じ手を覆す勝負を見切った究極の一手とは?


藤井七段スキ与えず、最強の指し方/ひふみんEYE 藤井七段スキ与えず、最強の指し方/ひふみんEYE
…<ひふみんEYE> 将棋の藤井聡太七段(17)が28日、最年少での初タイトル獲得へ王手をかけた。東京・千駄ケ谷「将棋会館」で行われた第91期ヒューリッ…
(出典:社会(日刊スポーツ))


想像を超えた将棋を打つ「藤井聡太七段」は無敵なのか・・・




Rodríguez🇧🇴(ロドリゲス🇯🇵)
@Rod39SK

藤井聡太七段(17)やっぱ凄いな、あっぱれ‼️将棋の世界が無縁の世界ですが、社会に与える影響が大きいです。明るいニュースが少ない中でこの活躍が凄い、その一言に尽きる。

2020-06-29 11:09:26

(出典 @Rod39SK)

なでいさん
@araisan_nanoka

藤井聡太さんが次勝てばタイトル取るって聞いたけど、お相手の方羽生さんに3連敗した後にストレートで逆転したって聞いたことあるのだ…逆りゅうおうのおしごとって感じでありえるのかなぁのだ…

2020-06-29 11:09:07

(出典 @araisan_nanoka)

上野 雄史(Takefumi Ueno)
@UenoTakefumi

大局観はAIに勝る。藤井聡太七段(17歳)最強将棋ソフトが6億手以上読んでようやく最善と判断する異次元の手を23分で指す(松本博文) - Y!ニュース https://t.co/R8AOLbMuIz

2020-06-29 11:08:42

(出典 @UenoTakefumi)

脱臼
@Luxacions

藤井聡太殺人予告送られたとかニュースでやってたけどアンチとかおるんね。

2020-06-29 11:08:11

(出典 @Luxacions)

ulcαsivα
@sivaemon

衝撃!王手!和服!【棋譜並べ】渡辺明三冠vs藤井聡太七段【将棋】急戦矢倉 https://t.co/g7iUuuGqn7 @YouTubeより 渡辺さんたまにあれ?って感じの負け方するけど今回はそのパターンではなく普通に藤井七段がえげつないな

2020-06-29 11:06:43

(出典 @sivaemon)

カリソメコサメ
@RyoMakoto3

最強将棋ソフトが6億手先まで読んで最善手と判定したのを、藤井聡太さんが23分で指した話、完全にサマーウォーズ暗算

(出典 )

2020-06-29 11:06:25

(出典 @RyoMakoto3)

mai mai
@maimai00195053

#藤井聡太 さんお休みなものですからテレビをつけていますと もうどこもかしこもコロナより藤井聡太さんの話題でもちきり!息子も同い年ですが 藤井さんと呼んでいましたひと角の事をやってのける人は敬称で呼んでしまうそうです気持ちはわかるわ彼は凄いですものね

2020-06-29 11:06:07

(出典 @maimai00195053)