『気象庁』信用するな!九州が沈むくらいの大雨、更に川の氾濫。危険を回避する方法は?


「ピーク見えず」福岡・佐賀・長崎3県特別警報で気象庁
長崎、佐賀、福岡の3県に大雨特別警報を発表した気象庁は6日の臨時記者会見で、浸水想定区域などですでに何らかの災害が発生している可能性が高いとして、最…
(出典:社会(産経新聞))


気象庁は一般的なことしか言わない。

しかし、現地では生死を彷徨うような被害。
人命が一番なので、緊急避難警報を出すべき!

今後も、浸水被害やがけ崩れが起こることが予測されるわけだから、どうか九州の方々、中国地方の方々はいち早く安全を確保することを優先してください。





hideaki
@hideaki1978

怖すぎる。同庁の中本能久予報課長は「ピークがどこなのか、終わりが見えない」と話した「ピーク見えず」福岡・佐賀・長崎3県特別警報で気象庁(産経新聞) https://t.co/hngRiXbTck

2020-07-06 22:28:57

(出典 @hideaki1978)

ヤヤー
@yaya_weedflower

@69bussankan きのうも気象庁が前日に警報を出すほどではないと判断したと言ってましたね。明け方に掛けて降り続き川が氾濫することを予想出来なかったのです。空振りでもいいから警報を出すべきでした。そうすれば千寿園の14人は*ずに済んだかも…😭

2020-07-06 22:28:06

(出典 @yaya_weedflower)

明沙
@OHGa34dDedUolyW

日本気象協会の雨雲レーダーと気象庁の防災情報のレーダー・ナウキャストや今後の雨が見やすかったです。洪水や台風は特にニュースを確認することが大事。寝不足にならずいつでも動けるように、”安全なとき”に前もって仮眠をとっておいたり、寝られるときに寝ておいたほうがいいかもしれません。

2020-07-06 22:27:31

(出典 @OHGa34dDedUolyW)

ふつうのサラリーパーソン
@ewave_mode_mac

「これまでに経験したことのないような大雨」をここ数年で何回か経験してる福岡・佐賀・長崎に大雨特別警報…気象庁「これまでに経験したことのないような大雨」#Yahooニュース https://t.co/a5KKUxrHmQ

2020-07-06 22:26:52

(出典 @ewave_mode_mac)

naoudo
@naotoyonda

「わずかな雨でも災害」=梅雨前線停滞、熊本も厳重警戒―気象庁 | 防災・危機管理ニュース | リスク対策.com(リスク対策ドットコム) | 新建新聞社 https://t.co/Fe34ZAp40I @Business_Riskから

2020-07-06 22:26:48

(出典 @naotoyonda)