『七夕飾り』短冊の願い事、大半がコロナに関する願い。仙台の七夕まつりは今・・・?


猫も「星に願いを」かけています 佐々木まことの犬猫脱力写真館 猫も「星に願いを」かけています 佐々木まことの犬猫脱力写真館
…着けていますが野良です)が、いつも可愛がってくれている家に飾られている七夕飾りをガン見しておりました。さてさて、チビはどんな願い事をしたのでしょう? …
(出典:ライフ総合(CREA WEB))



(出典 pbs.twimg.com)


コロナの影響で仙台七夕まつりも無くなってしまって寂しい。





とっこ
@tokmeisan

今日は娘の幼稚園から笹をもらってきました。難しい七夕飾りを1人で作っただけでも感動なのに、短冊に書いてあった願い事が「字がじょうずにかけますように」 っても~~~~~✨この頑張り屋さんめ~~~~😭✨ちなみにママは… https://t.co/ae44usYSmu

2020-07-07 20:28:54

(出典 @tokmeisan)

Koichi Kawamata
@kawauso

スーパーの店内に七夕飾りがあった。エスカレーターの横で通り道だからあまりじっくりは見なかったが、コロナなくなりますようにみたいなものが半分くらい。まぁ書きやすいわな。僕はコロナが魔法のように消えてほしくはない。

2020-07-07 20:28:40

(出典 @kawauso)

suikun@野球部、巨人ファン
@sabonef

七夕飾りがぼろぼろや竹しか残ってない

2020-07-07 20:27:15

(出典 @sabonef)

キサキ( ¯•ω•¯ )
@KjuPILSvM3EtfZA

今日は七夕ですね。「七夕やし、はよ仕事終わらして帰ってくるわ」と仕事に行った夫さん。イベント大好き夫婦なので、お部屋を星の飾りで可愛くして、短冊にお願いごとして過ごします。お願い事なんにしよかな。やっぱり、夫婦円満(毎日いちゃらぶせっ○○)かな。

2020-07-07 20:27:13

(出典 @KjuPILSvM3EtfZA)

\(^o^)/好
@yoshimky

日蓮宗 妙富山 法蔵寺七夕🎋⭐️に参拝🙏・7月の月替り 北斎御朱印(書置き)青みがかった綺麗な因州和紙に七夕飾り、金魚、青紅葉、ヨーヨーが入ってます😁・御首題(直書き)七夕🎋⭐️…なんと住職が竹を描いてくれました✨初で… https://t.co/lqj8xsfe66

2020-07-07 20:27:07

(出典 @yoshimky)

リコ
@ricox6002

今年は七夕飾り作ってみました。この飾りの名前「でんぐり」って知っていた?桃、りんご、みかん、星、開くとほんとに綺麗だね😃願い事叶うといいな🍀💕🍀

(出典 )

2020-07-07 20:27:01

(出典 @ricox6002)