ヤバい!多摩川、外来品種生物が・・・『タマゾン川』と呼ばれるように


“外来魚天国”多摩川 モラル崩壊で「タマゾン川」 “外来魚天国”多摩川 モラル崩壊で「タマゾン川」
…らない限り殺処分になる」 南米アマゾン川原産の生き物などが捨てられ、“タマゾン川”と揶揄(やゆ)される多摩川。山崎さんは約40年、外来魚が捨てられない…
(出典:社会(テレビ朝日系(ANN)))



(出典 fishingjapan.jp)


外来品種は増加も早い!




マゲシマン・梅雨明けたぁ~ッ!
@mageshiman1025

家でお茶してる時、たまたま多摩川の外来種の話題を取り上げてたけど、「タマゾン川」というよりは「タマシッピー川」とか「多摩江」だな。

2020-09-04 16:45:09

(出典 @mageshiman1025)

とろ
@Toro___oroT

タマゾン川行きてぇ〜〜〜名前聞いただけでもワクワクする

2020-09-04 16:28:44

(出典 @Toro___oroT)

つぶやくインブル
@ramona_rwy27

@2GQMM1EHnpHHebk @sharenewsjapan1 そう言えば、タマゾン川で泳いでるのを見ましたよ😓

2020-09-04 16:03:38

(出典 @ramona_rwy27)

cooler(くーらー
@2525execution

“外来魚天国”多摩川 モラル崩壊で「タマゾン川」(2020年9月1日) https://t.co/IRiCLSwVab @YouTubeよりこう言うのを見てさ、心入れ替えて欲しい奴らどんだけいるんだろうか

2020-09-04 15:58:24

(出典 @2525execution)

えぼ👹🍶♨️(イベント自粛)
@EBoshn

沖縄の川とか見てるとプレコ類禁止の未来は見える… タマゾンでもたまに見つかるけどアイツら冬越せてるのか?…

2020-09-04 15:53:10

(出典 @EBoshn)

gimugimu39
@gimugimu39

多摩川のタマゾン化って深刻な問題なのはわかるけど、なんか面白おかしく表現してる感あって笑ってしまった

2020-09-04 15:44:00

(出典 @gimugimu39)

紅茜 黄和@遊びたい
@kosen_kiwa

タマゾン川…多摩川よ、そんなことになってるのか(笑)

2020-09-04 15:31:59

(出典 @kosen_kiwa)

ポンタ津葉沙
@fNmEuFmyV1fHtIZ

タマゾン川から岸田氏インタビューして煽り小僧?岸田氏もこんな番組に出たなんてガッカリだろうな。#グッディ #グッデイ

2020-09-04 15:25:44

(出典 @fNmEuFmyV1fHtIZ)

🍊オレンジミント🌱
@EVA_Break777

アマゾン川ならぬタマゾン川でワロタw外来種おおすぎやろハナシタヤツ*でまえ(≧∇≦)q

2020-09-04 15:17:33

(出典 @EVA_Break777)

いちみり@1mm
@1mm_risky

@Anzu_pumpkin あ、グッディでやってたんですね!そのお気持ち、ぃいぃいよぉおおおーーーく分かりますっっ!!!アテクシ…下手の横好きですが、釣り好きとしてガーとかアロワナを釣ってみたいです!タマゾン川、ワクワクします…!!!(´◉❥◉`)

2020-09-04 15:14:30

(出典 @1mm_risky)