今期の『インフルエンザ』が忘れ去られる!?流行の兆しがないからか、それよりも「新型コロナ」が最強だからか?



(出典 www.shaho-net.co.jp)


風邪のウィルスだから、インフルエンザよりもコロナが強し!!!
コロナ感染防止でマスク装着が増えたから、他のウィルス感染の予防にも繋がっているんでしょうね。




学校あるあるある!(bot)
@SchoolARUARUARU

インフルエンザや胃腸風邪の時期が来ると隣のクラスの奴と自分のクラスの欠席人数を競い合う

2020-09-29 15:25:22

(出典 @SchoolARUARUARU)

ゅまMaMa
@yuma4116

@yuki_airgear インフルエンザ?え?

2020-09-29 15:25:20

(出典 @yuma4116)

ナカコ
@7ka5

皮膚科行った、何故かインフルエンザの予防接種まで終わった

2020-09-29 15:24:45

(出典 @7ka5)

高垣楓(25)
@kotatuneko48

社長が今年は全職員インフルエンザのワクチン接種してくださいって言ってて、インフルエンザに罹ったら5日ぐらい休めるしワクチンとかせえへんわwってなってたのに社長の命令は従わないとアレなのでアレ

2020-09-29 15:23:16

(出典 @kotatuneko48)

ねこ@りつぷか好き_7m♀
@neko_f9

1歳未満なんだけどインフルエンザの注射どうしたらいい〜薬剤にたまご使ってるからって言われた皆さんどうするんだろ〜特に保育園とかに通ってる訳ではないです

2020-09-29 15:22:43

(出典 @neko_f9)

イムニダ
@imunida55

息子のインフルエンザのWEB予約、瞬殺だったよ取れなかったよ…別の小児科に予約した…幼稚園休ませて(😻)予防接種する…#コミュ障ママのつぶやき

2020-09-29 15:21:01

(出典 @imunida55)

ichi ☺︎®︎ 🎀 7m
@ichi___320

インフルエンザの予約の時うちの自治体1歳にならないと補助出ないって言われて自費でも良いって言ったらですよね☺️って顔で事務さんが丁寧に説明してくれた〜今日予防接種してるから日を割とあけなきゃいけないかなと思ってたら1週間でよくて安心!

2020-09-29 15:21:01

(出典 @ichi___320)

hide.T.
@sb_hide

@ThinkSmart2011 インフルエンザは、大体分かってきた。/新コロナは、殆ど分かっていない、世界中の学者が研究中、特に後遺症が不明、若い人の後遺症は楽なんて根拠はない。

2020-09-29 15:20:53

(出典 @sb_hide)

ふくろ(1/100作戦みんなでやろな!)
@fuku6

【1/100作戦!】新型コロナもインフルエンザも遠ざけちまおう!!*️⃣手を洗おう✴️マスクしよう(唾飛ばさない)✳️換気しよう(乾燥と寒さ対策も)目鼻口触るとウイルスが身体に入っちゃうから注意しよう(手洗いしてから… https://t.co/iKsZS1ipGj

2020-09-29 15:20:43

(出典 @fuku6)

tady@Let's go on a trip
@Tady1973

インフルエンザの予防接種、高齢者は無料にしますとか言うてる自治体、「うちは二流です」って言うてるようなもんやぞw

2020-09-29 15:20:33

(出典 @Tady1973)